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観光関連事業者向けLGBTツーリズム支援

観光関連事業者向けLGBTツーリズム支援とは

LGBTは、その旅行市場規模が世界全体で2,020億ドル(約22兆円)に上り、ツーリズムにおける優良顧客層と目されています。
世界の最新情報や、海外からLGBTのお客様を呼び込むためのヒント、具体的な事例などに長けている弊社では、
LGBTインバウンドを中心に、観光関連事業者の皆様をサポートする様々なサービスをご提供しております。

アフターコロナのインバウンドプロモーションをお考えの企業様へ

LGBTマーケットは歴史的にみて、旅行が減少した後の回復が非常に早い傾向にあります。
こちらの記事をお読みいただき、即効性のあるLGBTプロモーションにご興味がございましたら、
弊社までお問い合わせ下さい。

1. ホテル向けLGBTフレンドリーパッケージ

弊社では、LGBTの基礎知識を学び、LGBTのお客様を適切にお迎えする態勢を整えるための総合サポートプラン
「LGBTフレンドリーパッケージ」をご用意しております。

パッケージの内容(クリックいただくと、フライヤーページにリンクします)

① LGBTツーリズムセミナー実施(eラーニングLGBTツーリズムハンドブック配布にて代替も可能です)
② 覆面調査による効果測定
LGBTオンライン予約システムでの優先的送客補助
④ IGLTA(国際LGBTQ+旅行協会)への加盟をサポート(IGLTA加盟料が別途必要です)
*ホテル以外の業種でも独自のLGBTフレンドリーパッケージをご提案させていただきます。
また、上記4項目のうち必要なサービス部分のみのご提供も可能です。お問い合わせください。

2. 海外有力LGBTメディア・旅行会社の招聘
海外の有力LGBTメディアやインフルエンサー、旅行会社のFAM Trip(視察旅行)の実施にあたり、
最適な招聘者を選定し、海外LGBTの嗜好に叶った旅行商品の作成、メディア掲載の確約まで、総合的にサポートいたします。


海外のLGBT旅行会社・メディアのFAM Tripの様子

3.海外LGBTメディアへの広告サポート
海外にはたくさんの有料LGBTメディアが存在します。Website、アプリ、紙媒体などの
多様なメディア展開の中、国別・LGBT別など、細かく広告を打ち出す事が可能です。

イギリスLGBTメディアでの記事掲載 


アメリカゲイメディアでのツアー紹介

※アウト・ジャパンのLGBTツーリズム実績例
京王プラザホテル
約200名の社員を対象に、LGBT基礎研修・LGBTツーリズム研修を行いました。

公益財団法人 東京観光財団
LGBTツーリズム・インバウンド誘致の研修ならびに、懇親会を新宿2丁目のゲイバーで実施しました。

復興庁
平成30年度「新しい東北」交流拡大モデル事業(広域型)に選定され、
「目指せ!ダイバーシティ東北」というプロジェクトで、東北地区での研修、
専用Websiteの製作、日本初のLGBT FAM Tripを開催し、LGBTツーリズムを推進しました。

大阪観光局
世界でも超有名なゲイカップルブロガー を招聘してFAM Tripを組み、
大阪観光局賛助会員向けにセミナーも開催しました。
また、アウト・ジャパンは大阪観光局が運営する外国人LGBT向けのポータルサイト「Visit Gay Osaka」を監修しています。

観光庁
令和元年度 最先端観光コンテンツ インキュベーター事業におけるモデル事業
(分野5:ナイトタイムエコノミー推進) に選定され、LGBT向け
ポータルサイト「Japan Rainbow Night Out」にて大阪と沖縄のLGBT情報を
発信し、多数のLGBTインバウンドを誘客しました。

*LGBTインバウンド誘致をお考えの観光局・地方自治体・観光関連事業者様は、
お気軽にお問合せください。LGBTツーリズムスペシャリストがご対応させていただきます。

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