活動実績

LGBT-Allyサミット分科会

記事日付:2018/08/09


 

LGBT-Allyサミット分科会とは
LGBTダイバーシティに取り組んでいる、 これから取り組もうとしている企業が集まり情報交換会を行う「LGBT-Allyサミット」の分科会です。 分科会は少人数制で、 テーマを絞り、 より内容の濃い情報交換を行っています。

今回の分科会のテーマは「社内施策」です。 社内施策の中でも「同性パートナー」など社内規定、 人事制度に絞り情報共有を行い、 その後ディスカッションを行いました。 

どのSTAGE?
当サミットは、弊社が考えるLGBTマーケティングのイメージSTGAE1~6(詳しくはこちら/service/)のSTAGE1~3です。これからLGBTの取り組みを始めようとしている企業にとっては「はじめの一歩」、社内施策や既存商品・サービスの見直しを行っている、行う予定の企業にとっては新たな気づきや知識を得る機会となります。

開催概要
日時 2018年8月9日(木)14:00~17:00
場所 株式会社アウト・ジャパン セミナールーム
参加費 無料
対象 LGBTに関する社内施策等にご興味のある企業の経営トップの方、ご担当者

参加企業※敬称略・順不同
日本航空、日本生命保険、イトーキ、丹青社、大鵬薬品、アビームコンサルティング、ダイナム、SBSホールディングス、サンゲツ

プログラム
●社内施策に関する情報共有
●ディスカッション

・同性パートナーに配慮した人事制度について
・導入の際に考えるべき事
・導入の手順
などについて各社の状況を共有頂きました。
ディスカッションでは「服装の規定は性別で分けているか」「人事制度導入にあたり社内でどのように進めたか」といった質問などに各社が自社の考え方や取り組み内容などを回答しました。


参加者の声
・社内施策を社内でどのように進めたかなど、具体的なことを質問したりできたのでとても参考になった。
・他の企業さんとのつながりを持ててよかった。
・課題について共有し、アドバイスなどもいただけてよかった。


お問い合わせ
●次回の開催について
LGBT-Allyサミット及びLGBT-Allyサミット分科会は年に数回開催予定です。次回開催が決まり次第ご案内をお送りします。
ご参加を希望される企業様は【info@outjapan.co.jp】までお問い合わせお願いいたします。

ジョブレインボー
レインボーグッズ