セミナーのご案内

LGBT-Allyサミット

LGBT-Allyサミット


\開催時のレポート公開中/
第1回 LGBT-Allyサミット
第2回 LGBT-Allyサミット
第1回 LGBT-Allyサミット分科会

LGBT-Allyサミットとは
LGBTダイバーシティに取り組んでいる、これから取り組もうとしている企業が集まり情報交換を行う会です。
LGBT-Allyサミットでは参加企業の取り組み状況の共有、グループディスカッション、LGBT当事者とのトークセッションなどを通じて、LGBTアライを増やしていく活動を行っています。

今回のサミットでは、東京レインボープライドを終えての情報交換、LGBT当事者トークセッション、グループに分かれての情報交換などを予定しています。

イベント概要

●日時
2018年5月28日(月)
第1部 13:00~17:30(予定)※スタートが30分早まり、13:00開始になりました。
第2部 18:00~20:00(予定)
場所
第1部 ソニー株式会社本社 会議室
東京都港区港南1-7-1(品川駅港南口から徒歩5分)
第2部 品川駅付近の飲食店
●参加費
第1部 無料
第2部 5000円(予定)⇒5500円に確定しました。
●対象
LGBTに関する社内施策・マーケティング等にご興味のある企業の経営トップの方、ご担当者
※1社2名様までご参加頂けます。
●定員
60名

 ●第1部プログラム(予定)
・東京レインボープライドを終えて
東京レインボープライドを終えて、参加企業はどのような形で参加をしたか(ブース出展、パレード参加、ボランティアスタッフとしての参加など)、それに対して社内外の反応はどうだったか、情報交換を行います。

企業がLGBT施策に取り組む本質的な理由について
「職場のLGBT読本」の共著者でもる、アウト・ジャパンの後藤純一が、企業がLGBT施策に取り組む理由をより本質的に理解する特別セミナーを行います。既にLGBTについて知識がある方にも、新たな気づきや知識を得て頂き、さらに深い理解につながるお話をします。

・職場のカミングアウト(LGBT当事者トークセッション)
職場でカミングアウトしているLGBT当事者の方、カミングアウトを受けた上司の方に登壇いただき、職場でのカミングアウトについてお話頂きます。

・トランスジェンダーの妊活・育児
性同一性障害のトータルサポートを行うG-pit net works(http://g-pit.com/)さんより、お話頂きます。

・グループに分かれての情報交換
小グループに分かれて、それぞれの取り組み状況など情報交換をして頂きます。

●第2部プログラム(予定)
・情報交換
会場を変えて、飲食をしながらカジュアルな雰囲気で情報交換、意見交換をして頂きます。
LGBT当事者の方にも参加頂き、気になっていた事、聞いてみたかった事などを聞く事ができます。

お問い合わせ

ご質問・ご相談、取材のお問い合わせは下記までご連絡お願いいたします。

株式会社アウト・ジャパン
LGBT-Allyサミット担当宛
info@outjapan.co.jp

お問い合わせ

ご質問・ご相談、取材のお問い合わせは下記までご連絡お願いいたします。

株式会社アウト・ジャパンセミナー担当アドレス
event@outjapan.co.jp

ジョブレインボー
レインボーグッズ