お問い合わせ

LGBT関連ニュース

『クィア・アイ』のジョナサン・ヴァン・ネスが結婚しました

記事日付:2021/01/05

  『クィア・アイ』のジョナサン・ヴァン・ネスがイギリス人のパートナー、マーク・ピーコックと結婚したことを公表しました。
 
 
 ジョナサン・ヴァン・ネスは12月31日、Instagramの投稿で昨年の出来事の数々を振り返りながらファンに感謝を表明しましたが、その中で、親友と結婚したことをサラリと書いていました。
「私がここにいることを宇宙に感謝し、私をサポートしてくれるすべての人に感謝します」
「2020年は他の年とは違っていました。私は政治にもより積極的に参加するようになりました。私のスタンダップコメディショーがこんなに長く続くと思わなかったけど、オーストラリアとニュージーランドのツアーも終えました」
「私は、親友と結婚しました。愛するパートナーと人生を共に築き続けることにしたのです」

 ジョナサンはさらにTwitterの投稿で、「サプライズ! 私は夏の間借りていた家の裏庭で結婚式を挙げました。ソーシャルディスタンスを保つため、証人とカメラマンだけ参加してもらって。私の両親にはFaceTimeでその模様を観てもらいました」と付け加えました。
「私たちはこのニュースをシェアできることを本当にうれしく思っています。ハッピー・ニュー・イヤー!」

 1月2日には、夫マークと写る写真の数々をInstagramに投稿。その中には、二人が密かに永遠の愛を誓い合った結婚式の写真も含まれていました。コメントにはマークとのなれそめも綴られていました。
「私がコメディ・ツアーで海外を回っている時に、初めてロンドンでデートしました。それ以降、私たちはさらにデートを重ねるようになって。ツアーの終わりに、私はママとおばさん、友人たちを連れてアムステルダムでちょっとした休暇を過ごしました。本当はマークにも一緒に来てほしかった。けど、たった数週間デートをしただけでママや友達に会ってほしいとお願いするのは、ちょっといきなりすぎるかなって思って。普通はそうなんだけど、なんとなく、マークに関してはちょっと違うかもしれないと感じて。マークもそう感じてたのは間違いない」
「この写真たちは、私たちが一緒に過ごした時間を切り取ったお気に入りの思い出です。そしてこれからも、思い出はもっと増えていく予定。みんなのサポートと愛には本当に感謝しています。みんな、愛してる!」
 
 一方、夫のマークもInstagramで、このように投稿しました。
「2020年は過去に経験したことがないくらいたくさんの変化をもたらした。ロンドンを出て、大西洋を渡り、たくさんの本当に陽気なzoomクイザーのためにドレスアップして、ガーデニングへの愛を再発見し、左側での運転を覚え、ソウルメイトと結婚し、そして、パブロと呼んでる小さなジャックラッセルテリアを家族に迎えました。4匹の猫と一緒に」

 興奮したファンたちからは、「何ですって?? リビングで文字通り飛び上がって、叫んじゃった!」「このストーリーのまるごと全部を愛してる」「お二人とも末永くお幸せに!」といった祝福のコメントが寄せられています。
 

 ジョナサンが2019年初めに『クィア・アイ in Japan!』の撮影で来日した際は、当時の恋人と別れたばかりと発言していました(元彼は南アフリカ共和国出身のラグビー選手。ジョナサンのInstagramによると、2018年の冬に破局していたそうです)。マークとはその後に出会い、2019年にはすでに二人の交際が噂になっていたそうですが、公の場では語られることはなく、結婚についてもジョナサンの口から発表されるまで一切報道されていなかったということです。
 しかし、『クィア・アイ』の共演者たちはジョナサンが結婚したことを知っていたようで、ボビー・バークは「イエーイ! この秘密は隠すのが本当に大変だったよ」とコメントしていました。
 
 ともあれ、『クィア・アイ』であんなにたくさんの人たちの幸せを全身全霊で応援してきたジョナサンが、また、2019年にはHIV陽性であること、性暴力被害や薬物依存の過去をカミングアウトしていたジョナサンが、親友と呼べる素晴らしいパートナーと結婚したというニュースには、心から幸せを願わずにはいられません。最愛の夫とかわいい「子どもたち」と一緒に、愛があふれる家庭を築き、末永く幸せに暮らせるよう、お祈りします。
 

参考記事:
Jonathan Van Ness quietly married his ‘best friend’ in 2020(Pink News)
https://www.pinknews.co.uk/2021/01/01/jonathan-van-ness-married-husband-mark-peacock-queer-eye/
『クィア・アイ』のジョナサン、新年の挨拶で密かに結婚していたことをファンに報告!(MTV)
http://www.mtvjapan.com/news/0cbp24/210104-07
『クィア・アイ』ジョナサン・ ヴァン・ネス、結婚していたことをサプライズ報告!(海外ドラマNAVI)
https://dramanavi.net/drama/news/2021/01/post-8381.php

よく見られている情報