お問い合わせ

LGBT関連ニュース

大阪のレインボーフェスタ!が来年に延期されることが発表されました

記事日付:2020/09/10

 10月10日、11日に開催される予定だった大阪のレインボーフェスタ!ですが、その公式Twitter等で、「レインボーフェスタ!2020は、来年の秋まで延期し、「レインボーフェスタ!2020→2021」として開催できるように準備を進めてまいります」とのアナウンスがありました。

 お知らせ文によると、昨今のコロナ禍の現状に鑑み、実行委員会で開催するかどうかの検討を重ね、このような決断に至ったそうです。できる限り開催したいという強い思いがあったため、今年度に考えた様々なことを来年度に行なおう、「中止」ではなく「延期」としよう、実行委員会としては、2年間をかけてじっくりと準備を行ない、万全の態勢で臨みたいということになったそうです。
「また来年、さらにパワーアップしたレインボーフェスタ!をご覧いただけたらと思います」とのことです。
 
 
 今年は各地のパレードが中止になったり、オンライン開催となっています。
 そうしたなかで、大阪のレインボーフェスタ!は貴重なイベントになると期待されていましたが…たいへん残念です。しかし、参加者の安全を考えての苦渋の決断であり、ずっと準備に当たってきた実行委員会の皆さんがいちばんつらいだろうな…と思います。

 今週末はさっぽろレインボープライドが開催されます。今年の5大都市のプライドイベントの中での唯一のパレードになりそうです。
 

よく見られている情報