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セミナーのご案内

特別セミナー「LGBTマーケティング最前線」

OUT  JAPAN × LGBT総合研究所特別セミナー

LGBTマーケティング最前線
~大規模調査から見えたLGBT消費動向の最新データを中心に~

 LGBT海外マーケティング・LGBTツーリズムを中心に、LGBT施策の総合コンサルティングを行う「株式会社アウト・ジャパン」(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小泉伸太郎)は、国内のLGBTマーケティングにおいて傑出した成果を上げている「株式会社LGBT総合研究所」(本社:東京都港区、代表取締役社長:森永貴彦)と、包括的業務提携を締結いたしました。これを記念し、特別セミナーを開催いたします。

 今回のセミナーでは、LGBTマーケティングをテーマに、LGBT総合研究所が実施した大規模調査から見えたLGBT消費の最新動向から、実際に取り組む国内企業の事例紹介、アウト・ジャパンが得意とする海外のLGBTマーケティング事例をご紹介します。
データや具体的な事例を知ることができるため、LGBTマーケティングのイメージをつかみやすく、どのような企業様にも関心を持っていただける内容となっています。

【プログラム】

13:00~14:30 第1部 LGBT消費の最新動向
・LGBTマーケティングによる初の大ヒット商品の事例と手法
・大規模調査から見えたLGBT消費行動の特性
15:00~16:30 第2部 LGBTマーケティングの海外事例
・プライドパレードの歴史と意義、海外のレポート
・インバウンドを中心としたLGBTマーケティングの海外事例
17:00~18:00 懇親会

【講師】

小泉伸太郎(株式会社アウト・ジャパン 代表取締役)
 立教大学卒業。ホテル、スキーリゾート開発会社等での20年のインバウンド経験を活かし、LGBTフレンドリーなランドオペレータ「Out Asia Travel」を設立。LGBT旅⾏者の日本旅行手配にて多くの知⾒を持つ。また、IGLTA(国際ゲイ・レズビアン旅行協会)のアジアアンバサダーもつとめており、日本人として初めて「Ambassador of the year 2016」を受賞。 
 
後藤純一(株式会社アウト・ジャパン 取締役)
 京都大学文学部社会学専攻卒業。20年以上にわたり、ゲイをはじめとするLGBTについて執筆。All About[セクシュアルマイノリティ・同性愛]ガイド。ゲイのための総合情報サイト「g-lad xx(グラァド)」編集長。2013年『GQ』誌特集「クールな夫になる・新しい家族のカタチ~同性カップル編」にて欧米の最新同性婚事情について執筆したり、『職場のLGBT読本』(実務教育出版)や『PRIDE指標レポート2016』(PRIDE指標運営委員会)において海外の企業のLGBT施策(先進事例)について執筆するなど、海外のLGBT事情にも明るい。

森永貴彦(株式会社LGBT総合研究所  代表取締役社長)
早稲田大学政治経済学部卒。2011年株式会社大広入社。戦略プランナーとして、化粧品、トイレタリー、健康食品、製薬企業を中心に数多くの企業のマーケティング戦略立案、商品開発、リサーチなどを担当。2016年に博報堂DYグループのベンチャープログラムを勝ち抜き㈱LGBT総合研究所を設立。LGBT当事者として、性的マイノリティに向き合う企業をマーケティング視点でサポート。企業や自治体向けの研修や講演、コンサルティング等を中心に活動、ダイバーシティ社会の実現を目指す。

 

【開催概要】

日時:2017年11月16日(木)
1部13:00~14:30
2部15:00~16:30
懇親会17:00~18:00(参加費1000円予定)
※1部のみ、2部のみの参加も可能です。

対象:企業の営業、マーケティング、人事、ダイバーシティ、CSRのご担当者様、経営トップの方
参加費:無料
定員:50名
主催:株式会社アウト・ジャパン、株式会社LGBT総合研究所

会場: 赤坂パークビル6階
〒107-6107 東京都港区赤坂5-2-20赤坂パークビル

【お申込みについて】

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