活動実績

ノバルティスファーマ

記事日付:2018/08/29


 

研修のねらい
LGBTについて知るきっかけを提供し、LGBTを理解し受容する社内風土を醸成する

どのSTAGE?
今回の研修は、弊社が考えるLGBTマーケティングのイメージSTGAE1~6(詳しくはこちら/service/)のSTAGE2にあたる「社内LGBT施策の推進」です。

プログラム
1.LGBT当事者ライフヒストリー(20分)
2.LGBTの基礎知識(30分)

社内ネットワーク(SOGI/LGBTQ-AllY network)主催の第1回目のイベントとして、社内公募制で集まった方を対象にしたセミナーを実施させて頂きました。
当日は国内の複数の拠点とも中継しながら行い、たくさんの方にご参加頂きました。

冒頭に社内ネットワークの方より、ごあいさつがありました。

1.LGBT当事者ライフヒストリー
FtMトランスジェンダーの当事者である井上健斗氏より、性自認のきっかけや学生時代の悩み、ホルモン治療や性別適合手術についてなど、ライフヒストリーをお話頂きました。

2.LGBTの基礎知識
アウト・ジャパンの屋成より、LGBTの基礎知識、国内外の現状、職場でどのような配慮が求められているか、などをお話させていただきました。



開催概要
クライアント名:ノバルティス ファーマ株式会社
日程:2018年8月29日
場所:ノバルティス ファーマ株式会社本社
対象:社内公募の方
講師:
屋成和昭(株式会社アウト・ジャパン 執行役員)
ゲストスピーカー:
井上健斗氏(株式会社G-pit net works 代表)

ジョブレインボー
レインボーグッズ