セミナーのご案内

映画「手のひらのパズル」

映画「手のひらのパズル」

手のひらのパズル

大阪のシアターセブンで1月14日~20日の1週間、自分自身の本当の性的指向に気づいていく女性の姿を描いた短編映画『 手のひらのパズル』が上映されます。連日、上映後にトークショーも行なわれ、1月16日はゲストとして弊社の屋成が出演します。ほかにもカラフルブランケッツの井上ひとみさんや、京都のパレードの代表・ロイさんが出演する日も。関西方面の方、ぜひご覧ください。

みなさまお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

開催概要


テーマ
手のひらのパズル
ゲスト:屋成 和昭(株式会社アウト・ジャパン代表取締役)
日時
2023年1月16日(月曜日)19時
場所
シアターセブン(大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティ5F)
対象
どなたでも 
参加方法
詳細はこちらから(外部ページにリンクします)

トークライブゲスト

屋成和昭

屋成 和昭さん
(株式会社アウト・ジャパン代表取締役)

1974年京都府生まれ。関西大学卒業。約20年にわたり、新卒採用コンサルティングを行うベンチャー企業にて数多くの企業の採用活動に携わる。2016年にLGBT採用支援を行う新会社の立ち上げに関わることで、企業にとってLGBTに配慮しないことがいかに損失を生んでいるかを実感。「より多くの企業様にLGBTダイバーシティを広めたい」と、株式会社アウト・ジャパンへ入社。現在は大手企業から中小・ベンチャー企業まで幅広くLGBTダイバーシティのコンサルティングに携わる。

参考:SOGIとは

Sexual Orientation 「性的指向」とGender Identity 「性自認」の頭文字をとった言葉です

「性的指向」とは、恋愛感情や性的な関心・興味が主にどの性別に向いているかをいいます。たとえば、性的指向が同性のみに向いている人はゲイ、レズビアン、同性にも異性にも向いている人はバイセクシュアル、異性にのみ向いている人はヘテロセクシュアルなどと呼ばれています。

「性自認」とは、「私は女である」「私は男である」等の、自分がどの性別であるかまたはないかということについての内面的・個人的な認識をいいます。
この認識は、生物学的な性別と一致する人もいれば、一致しない人もいます。あくまでも、人々それぞれに、「性的指向」と「性自認」があるとし、一人一人違うのが当たり前であることが前提とされています。

お問い合わせ

ご質問・ご相談、取材のお問い合わせは下記までご連絡お願いいたします。

株式会社アウト・ジャパンセミナー担当アドレス
event@outjapan.co.jp

ジョブレインボー
レインボーグッズ