OUT JAPAN Co,.Ltd.

お問い合わせ

セミナーのご案内

体感型LGBTイベント「KITCHEN」#1

▼開催概要
日時:2019年2月23日(土)10:30~14:30
会場:都内(人数により決定します)
対象:LGBTに関する社内施策等にご興味のある企業の経営トップの方、人事、採用ご担当者
参加費:10,000円(食事代を含みます)
定員:15名

このイベントで学べること
・LGBT当事者の声(本音)

▼このイベントを企画した理由
LGBT研修やセミナーで最も喜ばれるコンテンツは「LGBT当事者の生の声」です。
最近はどこかの会社で働いている当事者の方をゲストに呼んでほしいというリクエストをよく頂きます。
普段、働いている時に感じている事や困る事を聞きたい!
こういった要望を頂き、プログラムをつくります。
ただ、人前で話すのが得意な方でない方も多いです
そして、当たり前ですが初対面だとなかなか話しづらい事も(当然)あります。


そこで、今回の企画をする事にしました。

自身のセクシャリティに関する話をする前にスピーカー側の当事者と話を聞く方がまずは一緒に料理をつくる。
そこで、緊張をほぐした状態になりなおかつ自分たちで作ったおしいし料理を食べる。
その上で話を聞く。
聞いてみたかった質問をする。

たくさんの研修をやってみてLGBTの方との「違い」の説明だけでは
いろいろ足りないな~と感じます。

「違い」
例えば、僕は異性、女性を好きになりますがゲイの方は同性、男性を好きになるんです。
これだけだと、「へー」という反応しか生まれません。

違いを説明したうえで「同じ」だと感じてもらえる事
好きになる対象は違っても、一緒にいたいという気持ちは同じなんだと感じてもらえた時に
「なるほど」「じゃ、何をすればいいんだろう」となる気がします。

そんな、「違い」を知りながら「同じ」なんだと感じてもらえるようなモノがしたくてこの企画をしました。
ぜひ、楽しみに来てください。
そして違わない事を感じに来てください。

 

▼プログラム
1部 料理の準備
2部 料理を楽しむ
3部 トークセッションで違わない事を感じながら、違いを知る

▼開催概要
日時:2019年2月23日(土)10:30~14:30
会場:都内(人数により会場を決定します)
対象:LGBTダイバーシティの推進にご興味のある企業のご担当者、経営トップの方
参加費:10,000円(食事代を含みます)
定員:15名
共催:株式会社アウト・ジャパン&やる気あり美

このイベントに参加したい、興味がある
詳しい話を聞きたいという方はお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。


 

よく見られている情報