OUT JAPAN Co,.Ltd.

CONTACT US

セミナーのご案内

LGBT-Allyサミット#4

LGBT-Allyサミット#4

 
過去の開催時のレポート公開中
LGBT-Allyサミット#1
LGBT-Allyサミット#2
LGBT-Allyサミット#3
LGBT-Allyサミット大阪#1
LGBT-Allyサミット名古屋#1

 LGBT-Allyサミットとは
LGBTダイバーシティに取り組んでいる、これから取り組もうとしている企業が集まり情報交換を行う会です。

LGBT-Allyサミットでは参加企業の取り組み状況の共有、グループディスカッション、LGBT当事者とのトークセッションなどを通じて、
LGBTアライを増やしていく活動を行っています。
今回のサミットでは、株式会社シルバーウッドさんの協力を頂き「LGBT×VR~レズビアンオフィス編~」の体験を頂けるセッションや毎回大好評の他社の担当者の方との情報交換ができる時間などLGBTに関する情報をたくさんインプットできる機会になっております。

イベント概要

●日時
2019年2月5日(火)
第1部 13:30~17:15(予定)※終了時間が多少前後する可能性があります
第2部 17:45~19:45(予定)
場所
第1部 
日本生命保険相互会社 東京丸の内ビル
東京都千代田区丸の内1-6-6日本生命丸の内ビル

 第2部 
未定(東京駅付近の飲食店)

●参加費
第1部 3000円/人
第2部 5000円/人(予定)
●対象
LGBTに関する社内施策・マーケティング等にご興味のある企業の経営トップの方、ご担当者
※1社3名様までご参加頂けます。(3名以上で参加ご希望の方はご相談ください)
●定員
60名

 ●第1部プログラム(予定)
13:30~17:15

・LGBT×VR~レズビアンオフィス編~
職場で働くレズビアンの当事者視点を体感できるVRコンテンツを視聴頂きます。

・グループに分かれての情報交換会
LGBTに関しての取組み度合いや内容などに合わせてグループ分けを行い企業間での情報交換を行って頂きます。

EVERYDAY IS WORLD AIDS DAY:ゲイコミュニティにとってのHIV/エイズ
(アウト・ジャパン 後藤純一)
世界エイズデーが30周年を迎えましたが、長年のゲイコミュニティのエイズとの闘いを中心に、HIV/エイズの基本から最新情報までを一気にお伝えするスペシャルセミナーです。企業担当者向けには初めて語る内容になります。



・LGBTをめぐる法制度が企業施策に与える影響(一般社団法人fair代表理事 松岡宗嗣)
東京都人権尊重条例や、LGBT差別禁止・理解増進法案、また来春に予定されている同性婚訴訟などから考える企業施策に与える影響について
松岡宗嗣さんに話して頂く予定です。


●第2部プログラム(予定)
17:45~19:45

・岡部鈴さんとのトークセッション
メールで一斉にカミングアウトするまでの気持ちの変化、同僚、上司、部下、そして家族との関係など本に書ききれなかった想いも語って頂きます。

  『総務部長はトランスジェンダー父として、女として』岡部鈴著 文藝春秋


・情報交換(PART2)
飲食をしながらカジュアルな雰囲気で情報交換、意見交換をして頂きます。
LGBT当事者の方にも参加頂き、気になっていた事、聞いてみたかった事などを聞く事ができます。

 

お申込みフォーム

1社3名様までご参加頂けます。3名以上のご参加をご希望の場合は、event@outjapan.co.jpまでお問い合わせください。

下記フォームよりお申込みを受付ております。お申込み多数の場合は抽選となります。
以下のフォームに入力後、「送信」ボタンをクリックしてください。

セミナーを知ったきっかけを教えてください。
お申込みのセミナー・イベント名
会社名
役職
お名前
お電話番号
メールアドレス
申し込み日程
申し込み人数
同行者お名前
領収書
お問い合わせ内容
別日程のご希望のほか、ご相談・ご意見ございましたらご記入ください。
INDEXに戻る

お問い合わせ

ご質問・ご相談、取材のお問い合わせは下記までご連絡お願いいたします。

株式会社アウト・ジャパン
event@outjapan.co.jp

よく見られている情報