セミナーのご案内

オープンセミナー「LGBT基礎知識と採用現場での配慮」

オープンセミナー「LGBT基礎知識と採用現場での配慮」

「面接でカミングアウトを受けたらどう対応する?」
LGBTという言葉の認知度は高まってきているものの、LGBTについて理解している人はまだまだ多くはないのが現状です。そのため面接でカミングアウトを受けた際にどう対応していいか困り、悪気はないものの相手に対して失礼な発言をしてしまい企業イメージを損ねてしまうということが多々起こっています。
今回は人事の方が日々直面される採用のシーンの中でも特に面接にて突然カミングアウトされたらどう対応したらいいのか、LGBT当事者の方をお招きして、基礎的なことから具体的な方法まで詳しくお伝えいたします。

▼イベント概要
日時:5月30日(水)16:30~18:00

場所:東京都新宿区高田馬場3-3-1 ユニオン駅前ビル7階(高田馬場駅より徒歩1分)
参加費:無料
参加特典:採用時のLGBT対応チェックリストをお渡しします。
※当セミナーは株式会社アスリートプランニングと株式会社アウト・ジャパンの共催です。

▼プログラム
1.LGBTの基礎知識

2.面接でカミングアウトを受けた場合の対応
LGBT当事者がカミングアウトする理由とは?
面接官が面接前に事前に知っておくべきこと
面接中にカミングアウトを受けた場合に確認すべきこと
※実際に面接時に使える「カミングアウトを受けた場合のチェックリスト」を配布します。

3.LGBT当事者の声
企業で働くLGBT当事者の方にゲストに来て頂き、実際に職場でカミングアウトをした理由、職場で言われて困ったことなどをお話頂きます。

▼講師

屋成和昭
株式会社アウト・ジャパン 執行役員
約20年にわたり、新卒採用コンサルティングを行うベンチャー企業にて数多くの企業の採用活動に携わる。2016年にLGBT採用支援を行う新会社の立ち上げに関わることで、企業にとってLGBTに配慮しないことがいかに損失を生んでいるかを実感。「より多くの企業様にLGBTダイバーシティを広めたい」と、株式会社アウト・ジャパンへ入社。現在は大手企業から中小・ベンチャー企業まで幅広くLGBTダイバーシティのコンサルティングに携わる。

お問い合わせ

ご質問・ご相談、取材のお問い合わせは下記までご連絡お願いいたします。

株式会社アウト・ジャパンセミナー担当アドレス
event@outjapan.co.jp

ジョブレインボー
レインボーグッズ