活動実績
ソニー&ファミリーマート
記事日付:2022/03/29
2022年3月29日(火)ソニーグループとファミリーマートの2社で「LGBTQへの理解促進に取り組むために何かできないか」を考え業界の垣根を越えてコラボレーションイベント「一緒にLGBTQ&アライを知ろう」を開催されました。
そのイベントでの講演とファシリテーションを担当させて頂きました。
ファミリーマートのHPから「一緒にLGBTQ&アライを知ろう」 開催報告もご覧ください。
こちらからご覧頂けます。
開催概要
- クライアント名
- ソニーグループ&ファミリーマート
- 日程
- 2022年3月29日
- ファシリテーター
- 屋成和昭
企画の狙い
- ALLYを広げるために必要なことを考える
- 異業種間、会社間のネットワークを構築する
- 他社のアライ活動を知ることで、気づきを得る
プログラム
- LGBTQ基礎知識
- アライについて知ろう
- 各社の取組み紹介
- 交流タイム
- 質疑応答
参加者からの声
- 他社の取り組みを聞けて、アライ活動のヒントを得られた。
- 一人ひとりがそれぞれの存在としていられるためにも、私たちからアライを広げていく必要があると思った。
- アライを発信する事に抵抗を感じていたが、いい意味でアライを身近に感じられた
- 屋成さんの「アライでありたい!と思うかどうかが大事」という言葉がとても印象に残っています。
よく見られている情報