OUT JAPAN Co,.Ltd.

CONTACT US

実績

OSAKAしごとフィールド(大阪府商工労働部)

記事日付:2019/03/12

2019年3月12日、OSAKAしごとフィールドからの依頼で、「採用×LGBTフレンドリー」を実施しました

開催概要

日程
2019年3月12日
場所
エル大阪 5階 視聴覚室
講師
屋成和昭(株式会社アウト・ジャパン執行役員)
ゲスト
今井さん

研修のねらい

LGBTの取組み内容を知り、当事者の声を聞く事で取組みをはじめるきっかけにしてもらう

プログラム

  1. LGBT基礎知識
  2. トークセッション①(ライフヒストリー)
  3. トークセッション②(カミングアウトをしての就職活動)
  4. 職場でのLGBT施策

参加者からの声

  1. 会社としてやるべき事が明確に分かった。
  2. 当事者の生の声が聞けたのは初めてであり悩みが良く理解できた。
  3. LGBTの対応もそうだが当社が何の方針も立てていないのは遅れていると認識できた。
  4. 当事者の生の声を聞く事が出来て参考になりました。エントリーは性自認の性別で記入するなど。
  5. リクルーターについて自社の取組を理解させておく必要性を再認識した。
  6. ナビへの掲載などや「等」の使い方、受け入れることについて当社はまだ課題が多いと感じた。

アウト・ジャパンではLGBTに関する取組みをこれから始めたいとお考えの方、
何からはじめればいいのかわからないダイバーシティ担当者の方むけに定期的に無料のオープンセミナーを開催しています

最新の日程や内容についてはこちらをご覧ください

よく見られている情報