OUT JAPAN Co,.Ltd.

CONTACT US

実績

ベーリンガーインゲルハイムジャパン株式会社

記事日付:2018/12/04

 

2018年12月4日にベーリンガーインゲルハイム様でのLGBT研修を実施しました。

開催概要
クライアント名:ベーリンガーインゲルハイムジャパン
日程:2018年12月4日
場所:本社会議室
対象:希望者(約70名)
講師:屋成和昭(株式会社アウト・ジャパン 執行役員)
ゲスト:古町さん(FtM)、有田さん(ゲイ)

研修のねらい
LGBTについて知るきっかけを提供し、LGBTを理解し受容する社内風土醸成について考える

どのSTAGE?
今回の研修は、弊社が考えるLGBTマーケティングのイメージSTGAE1~6(詳しくはこちら/service/)のSTAGE2にあたる「社内LGBT施策の推進」です。

LGBT研修プログラム(120分)
第1部 LGBT/SOGI(25分)
第2部 トランスジェンダーの声【30分】
第3部 同性愛者の声【30分】
第4部 職場で取り組むべきポイント【25分】

第2部と第3部ではトークセッションの形式で行いました。

参加者の声
〇間違って認識していた事がたくさんあった感じました。
〇ひとつひとつのキーワードが心に響いた(ストレートは常にカミングアウトをしている、小さな嘘を重ね続ける辛さ、8%)
〇(時間が)長いと思ったけれど、あっという間だった。
〇参加する前はこの研修の意味や意義がわからなかったが、話を聞いてよかった。自分を出せない=壁がある、関係性に影響を与えるという事がよくわかった。
〇具体的に職場で求められている事がわかりました。

こちらの研修の詳しい内容が知りたい、資料がほしい、自社で実施したいなどのご要望がある方は
問い合わせフォームからお問い合わせください

よく見られている情報