活動実績

【セミナー】「プレミアムセミナー 「海外のLGBT事情」を開催しました。

記事日付:2017/10/26


このセミナーのポイント
・アメリカで起こったストーンウォール事件から始まったLGBTの権利獲得運動のこれまでの概要
・欧米だけではない世界全体の概況
・海外の企業のLGBT施策やマーケティングの実例
・LGBTツーリズムの実例、アプローチ方法

どのSTAGE? 
今回のセミナーは、弊社が考えるLGBTマーケティングSTGAE(詳しくはこちら/service/)のSTAGE2にあたる「社内LGBT施策の推進」~STAGE6の「広報・プロモーション」まで幅広くご紹介しました。

 

プログラム
第1部 世界の性的マイノリティ事情
第2部 LGBTツーリズム・アプローチ方法 

第1部の世界の性的マイノリティ事情では、アウト・ジャパンの後藤が講師を務め、古代から現代までの歴史、世界の企業のLGBTに関する取り組み、プライドパレードの起源と現在など、歴史・海外をテーマにLGBTを理解するための深い情報をご紹介しました。




 第2部のLGBTツーリズム・アプローチ方法ではアウト・ジャパンの小泉が講師を務め、LGBTマーケティングの市場規模、ツーリズムにおける具体的な事例をご紹介しました。


 

参加者の声
・密度の濃い内容だった。素朴な疑問が解消された。
・歴史や語源などが知れてLGBTに関しての理解がより深まった。
・LGBTに関しては様々な勉強をしてきましたが、初めて聞く情報も多くためになった。
・マーケティングの観点からの発想に、自社サービスのヒントを得られた。
・ツーリズムの具体的な事例が参考になった。

開催概要
 日時:2017年10月24日(火)15:00~17:00 終了
会場:株式会社アウト・ジャパン セミナールーム(東京都千代田区九段南3-3-6 麹町ビル7階)
対象:企業の人事、ダイバーシティ、CSR、営業、マーケティングご担当者様または経営トップの方、観光・旅行に関わる企業・団体の方(1社2名まで)
参加費:無料
定員:20名
主催:株式会社アウト・ジャパン

ジョブレインボー
レインボーグッズ