お問い合わせ

LGBT-Ally プロジェクト 2021

LGBT- Allyプロジェクトとは

ANYONE CAN BE AN ALLY
をテーマに ひとりでも多くのアライを増やすことを目指すプロジェクトです。

LGBT-Allyプロジェクト2021企画内容

アウト・ジャパンでは、LGBT-Ally企業の皆様と共に情報発信をすべく、2021年は以下の企画をご用意いたしました。


<企画内容>
1. LGBT取組内容の紹介ページ作成&掲載
2. オンラインイベントへの参加


■企画内容1.LGBT取組内容の紹介ページ作成&掲載
アウト・ジャパンHP上に、プロジェクト参加企業のLGBT取組内容を紹介する特設ページを作成し、オンラインブース(現時点では東京レインボープライドを予定)・SNS・メディアへ掲載してまいります。御社のLGBT取り組み内容をご紹介する良い機会となります。

*特設ページのイメージ:2020年のページはこちらをご参照ください。

特設ページでは、各企業様の取組紹介ならびに情報をダウンロードできる仕様となっております。

*特設ページ誘導例: 2020年の九州レインボープライドでのオンラインブース

九州レインボープライドのwebsite上にオンラインブースが多数設置され、その中で弊社は、「LGBT-Allyプロジェクト」ブースを出展しました。(画像の赤丸部分)
このブース画像をクリックするとページが展開し、下記の画像が現れます。

この中にあるLGBT-Allyプロジェクト参加企業紹介をクリックすると、特設ページに飛びます。
*九州レインボープライドの仕様では、全3コンテンツが表示されていますが、この仕様は各オンラインプライドによって変わります。

*以下の各プライドは現時点ではオンライン開催になるか確定しておりません。情報が入り次第、アップデートしてまいります。
■名古屋レインボープライド
■札幌レインボープライド
■関西レインボーフェスタ
■九州レインボープライド

■企画内容2.オンラインイベントへの参加
各地のパレードに合わせたLGBT-Ally プロジェクトの オンラインイベントを企画し、企業様にご参加いただきます。
*2020年は下記3ヶ所にてオンラインイベントを企画いたしました。

東京レインボープライドにあわせたオンラインパレード

2020年4月26日、TRP2020オンライン『#おうちでプライド』の開催に合わせて、LGBT-Allyプロジェクトでパレードに参加予定だった15社と実施したオンライン企画。 各社の取組みをリレー形式で紹介しながら、それぞれの取組みに関して質問や意見を交えて進行させて頂きました。パレードを歩く事はできませんでしたが、LGBT-Allyプロジェクトの目的である、アライ企業の存在を知ってもらう、アライ企業の取組み内容、姿勢や想いを伝える事はできました。
詳細はこちら
LGBT-Allyプロジェクト プレオンラインイベント with さっぽろレインボープライド

2020年9月5日、さっぽろレインボープライド開催の一週間前に、プレオンラインイベントとして、15企業と実施した企画。 さっぽろレインボープライド実行委員会の方々のお話、そして各社の取組みをリレー形式で紹介しながら、それぞれの取組みに関して質問や意見を交えて進行させて頂きました。札幌の企業様にもご参加いただき、9月12日に行われるパレード本番に向け、気運を醸成してまいりました。
さっぽろレインボープライドの様子はこちら
LGBT-Allyプロジェクト プレオンラインイベント with 九州レインボープライド

2020年11月3日、九州レインボープライド開催の5日前に、プレオンラインイベントとして、10企業と実施した企画。 九州レインボープライド代表の三浦様からの11月8,9日の開催されるオンラインパレードのご説明、そして各社の取組みをリレー形式で紹介しながら、それぞれの取組みに関して質問や意見を交えて進行させて頂きました。2020年に開催された中では完全な形でのオンラインであった九州レインボープライドは、コロナ禍が続く2021年のパレードの主流になるのではと思いました。

よく見られている情報