OUT JAPAN Co,.Ltd.

CONTACT US

実績

【セミナー】LGBT×面接

記事日付:2018/06/26

2018年6月22日(金)にオープンセミナー「LGBT×面接」を開催しました。

どのSTAGE?
今回のオープンセミナーは、弊社が考えるLGBTマーケティングのイメージSTGAE1~6(詳しくはこちら/service/)のSTAGE1にあたる「はじめの一歩」、STAGE2の「社内LGBT施策の推進」です。
LGBTについて知り、理解する機会として、LGBT当事者が働きやすい環境づくりについて知る機会として開催いたしました。

開催概要
日時:6月22日(金)16:00~17:30
場所:株式会社アスリートプランニング セミナールーム
参加費:無料 
参加特典:採用時のLGBT対応チェックリスト
※当セミナーは株式会社アスリートプランニングと株式会社アウト・ジャパンの共催です。

講師:

屋成和昭
株式会社アウト・ジャパン 執行役員
約20年にわたり、新卒採用コンサルティングを行うベンチャー企業にて数多くの企業の採用活動に携わる。2016年にLGBT採用支援を行う新会社の立ち上げに関わることで、企業にとってLGBTに配慮しないことがいかに損失を生んでいるかを実感。「より多くの企業様にLGBTダイバーシティを広めたい」と、株式会社アウト・ジャパンへ入社。現在は大手企業から中小・ベンチャー企業まで幅広くLGBTダイバーシティのコンサルティングに携わる。

プログラム
1.LGBTの基礎知識
2.面接でカミングアウトを受けた場合
3.LGBT当事者の声

内容については前回のレポートで詳しくご紹介しています。

今回も職場でカミングアウトして働くレズビアンの当事者の方に登壇頂き、就職活動や職場で感じることをお話頂きました。

参加者の声

・社内制度づくりをしているところなので、LGBT当事者の方の生の声が聞けて参考になった。
・LGBTについて知らないことも多く勉強になった。
・質疑応答の時間で質問させて頂いたので、より理解しやすかった。

 「STGAE1はじめの一歩」となるオープンセミナーは今後も定期的に開催していきます。新しいイベント情報はこちらのページ(イベント情報 /event/)にてご紹介しております。