OUT JAPAN Co,.Ltd.

CONTACT US

実績

【イベント】二丁目のクラブにてレインボーウィーク特別イベント開催

記事日付:2018/05/15

Sweetest Day Of May
~楽しくわかる! パレードの歩き方、二丁目の歩き方~

LGBTに関する取り組みを行う企業で働く方々を招き、新宿二丁目のクラブパーティの雰囲気を味わっていただきながら、東京レインボープライド直前に、パレードへの参加の仕方、二丁目の楽しみ方について楽しく学べる機会として、特別イベントを開催しました。

イベントのプログラム
16:00~

ダンスフロアで音楽を聴きながらお酒や会話を楽しみました。
17:00~18:00
GOGO BOYによるパフォーマンス
ドラァグクイーンのショー
トークショー(司会:後藤純一)

二丁目でのマーケティング・プロモーション事例を視察
新宿二丁目では、セクシュアリティ、趣味、年代などで区切ったイベントも多数開催されているため、ターゲットを絞ったプロモーションが可能です。
今回は様々な企業・団体とコラボし、実際に会場にてパネル、フライヤーの設置を行いました。
このほか、来場へのアンケート実施や、サンプルの配布など様々なプロモーションが可能です。

カナダのオンタリオ州のパネル、フライヤー。

ショータイムの合間など、フライヤーを手に取って見て頂いている方もいらっしゃいました。

二丁目のクラブパーティを体感
ストレートの方はなかなか入りにくかったりする、新宿二丁目のクラブ。今回は「AiSOTOPE LOUNGE」(二丁目の有名なクラブ)さんがアウト・ジャパンの想いに応えて、場所をご提供くださいました。
また、二丁目やメディアでも人気のGOGO BOYやドラァグクイーンの方々が特別にショーを行ってくださいました。

ショータイム前はお酒などを飲みながら談笑。

GOGO BOYによるパフォーマンス。みなさん盛り上がっていました!

ドラァグクイーンによるショータイムは華やか。そして笑いの要素もあり、みなさん楽しんでいらっしゃいました。



 パレードの歩き方、二丁目の歩き方を、楽しみながら学ぶ
ショータイムの後は、アウト・ジャパンの後藤純一が司会を務め、ショーでも楽しませてくださったエスムラルダさんと共に、パレードの歴史や意義、当日の楽しみ方についてのトークセッションを行いました。
東京レインボープライドが始まった当初、ボランティアスタッフとして活動していたお2人から、当時の印象的な出来事などのお話もありました。

パレードの歴史や意義を楽しくお話してくださったエスムラルダさん。参加者のみなさんも楽しみながら聞き入っていました。

ゲストとしてお話してくださった、二丁目振興会会長のToshiさん。
レインボーパレードの後夜祭として2000年に始まったレインボー祭(現在は東京レインボープライドとは別に、毎年夏に二丁目で開催されている)についてのお話や、二丁目についてお話してくださいました。

二丁目振興会 https://www.2-choume.net/
Toshiさんのインタビュー http://gladxx.jp/people/485.html

最後のゲストは「akta」の代表を務めるジャンジさん。
aktaは新宿二丁目にある、HIVをはじめとしたセクシャルヘルスに関する情報センター&フリースペースです。ジャンジさんからはaktaの活動内容などのお話をしてくださいました。

akta http://akta.jp/npo/
ジャンジさんのインタビュー記事 http://gladxx.jp/people/3309.html

今回のイベントはアウト・ジャパンがこれまで大切にしてきてLGBTコミュニティの方々にご協力頂いたことで開催することができました。アウト・ジャパンでは、今後も他では体験できないLGBTセミナーや、LGBTに関するイベントの開催を行っていきます。

イベント概要
日時 5月3日(祝)16:00-18:15(SHOW TIME 17:00)
会場 AiSOTOPE LOUNGE(東京都新宿区新宿2-12−16 セントフォービル1F)