お問い合わせ

LGBT関連ニュース

『名探偵ピカチュウ』のジャスティス・スミスがカミングアウト

記事日付:2020/06/07

 6月5日、(先月の金曜ロードショーで放映されたことも記憶に新しい)『名探偵ピカチュウ』に主演した俳優のジャスティス・スミスが、自身のインスタグラムへの投稿で、同じく俳優のニコラス・アッシュと交際していることをカムアウトしました。
 
 『ジュラシック・ワールド 炎の王国』フランクリン・ウェブ役や名探偵ピカチュウ』のティム・グッドマン役で知られる俳優のジャスティス・スミスは、ニューオーリーンズで行われたBlack Lives Matterの集会に参加しました。そして、自身のインスタグラムに、以下のようなコメントを投稿しました。
「みんなが「Black Trans Lives Matter(黒人のトランスジェンダーの命は大切」「Black Queer Lives Matter(黒人のクィアの命は大切)」「All Black Lives Matter(あらゆる黒人の命が大切)」とチャントしていた。でも、Black Lives Matterは言うけど、そこにトランスとかクィアがくっつくと口をつぐんでしまう人たちがいることにがっかりしたんだ、黒人のクィア男性として」
「僕はこの言葉を繰り返し言いたい。『もしあなたの革命に黒人のクィアの声が含まれていないのなら、それは黒人の敵なのだ。もしあなたの革命が単に黒人シスジェンダーを解放することを目的としていて(5/27に警官に射殺されたFtMの)Tony McDadeのような黒人トランスジェンダーが隙間からこぼれ落ちてしまうことをよしとするなら、それはアンチ黒人運動だ。あなたは、あなた自身を拒むシステムの中に自ら入って行ってそのドアを後ろ手で閉ざそうとしているのだ』」
「この数日、たくさんの悲劇的な出来事がタイムラインを埋め尽くした。だから僕は、黒人の男の子の喜び、愛、クィアな愛を示すために、僕とニックとの写真も一緒に載せることにした」
「ニック、君は僕のこの(おつきあいからカミングアウトにいたるまでの)全てを光で照らしてくれる最高の恋人。愛してる」

 ニコラス・アッシュは、ブロードウェイの『Choir Boy』やドラマ『Queen Sugar』に出演してきた俳優です。
 『Out』誌は、「何か元気づけてくれるいいニュースをほしがってた君に朗報!」という書き出しで二人のことを紹介し、この黒人のセレブな男の子どうしという珍しいカップルの仲睦まじい写真に「最近の殺伐とした光景で痛んだ目を和ませてくれる」とコメントしました。
 
 


参考記事:
Actors Justice Smith, Nicholas Ashe Come Out as Boyfriends(Out)
https://www.out.com/celebs/2020/6/06/actors-justice-smith-nicolas-ashe-come-out-boyfriends

よく見られている情報