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LGBTツーリズムセミナー「海外LGBTメディアプロモーション編」

LGBTツーリズムセミナー「海外LGBTメディアプロモーション編」

開催概要


日時
2020年7月2日(木) 16:00~17:30
会場

WEBセミナー(オンライン)
▮ご準備いただくもの
・事前に参加予定のデバイスにZoomアプリをダウンロードしてください。
・ご参加いただくには、以下のいずれかのデバイスが必要です。
WEBカメラ・マイク・スピーカーが搭載されたPC / スマートフォン / タブレット
◎スマートフォン・タブレットを使用する場合はアプリのダウンロードが必要となります。
◎PCでのご参加を推奨いたします。

対象

LGBTツーリズム・マーケティングプロモーションにご興味のある企業の方
(個人でのご参加はご遠慮しております)

参加費
無料
定員
50名

このセミナーで学べること

LGBT旅行客は富裕層の一部にカテゴライズされ、優良顧客として注目されています。 彼らはLGBTフレンドリーな国や場所に訪れる傾向があり、世界では観光局・航空会社・ホテルなどツーリズム企業が率先して受入れ整備とマーケティング・プロモーションを行っています。

この度、海外のLGBT意識調査にて、LGBT旅行客はアフターコロナの旅行需要回復が他より早いという統計が発表されています。

このセミナーでは、渡航制限されている今のうちに海外のLGBTマーケットへのメディアプロモーションのヒントを、海外LGBTメディアから直接学ぶ事が出来ます。

LGBTマーケットにご興味のある観光関連企業様には必聴のセミナーですので、お見逃しのないようお願いいたします。

プログラム

◎ IGLTA(国際LGBTQ+旅行協会)によるLGBT意識調査について
◎ 海外メディアでのLGBTプロモーション方法
◎ 観光局でのLGBT施策ならびにメディア活用事例
◎ アウト・ジャパンによる、「LGBTフレンドリーパッケージ」のご案内
◎ 質疑応答
 

講師/モデレーター

小泉伸太郎
小泉 伸太郎
株式会社アウト・ジャパン 取締役会長
ホテル、スキーリゾート開発会社等での20年のインバウンド経験を活かし、LGBTフレンドリーなランドオペレータ「Out Asia Travel」を設立。LGBT旅⾏者の日本旅行手配にて多くの知⾒を持つ。また、IGLTA(国際LGBTQ+旅行協会)のアジアアンバサダーもつとめており、日本人として初めて「Ambassador of the year 2016」を受賞。 

パネリスト

Dirk Baumgartl
Dirk Baumgartl
Head of Travel Content & Strategy 
Editor in Chief Spartacus Traveler
IGLTA Storyteller 2018での受賞歴のあるジャーナリスト。ドイツ最大のLGBTQメディアネットワーク「Blu」のトラベルコンテンツ&ストラテジー責任者であり、blu Magazine Berlin (定期雑誌)、maenner.media(ウェブサイト)、Mate(ライフスタイル雑誌)、Spartacus Traveler(LGBTQ旅行誌)などの多数のメディアを監修。世界中の75ヶ国以上を訪れた経験を持ち、2018年7月には東北と沖縄の地域が主催する日本で初めてのLGBTQ FAM tripに参加。


 
木村 絵里 氏
公益財団法人 大阪観光局
マーケティング室/広報 担当部長
関西国際空港での勤務を経て、現在、大阪観光局にてマーケティング室所属。海外の市場調査や戦略の策定等、効果的な大阪のプロモーションを担当。
大阪観光局は大阪市LGBTリーディングカンパニーの認証を取得。また、2018年よりIGLTAに加盟後、LGBT/富裕層マーケット誘致を積極的に行い、数回のLGBT FAM Trip実績を持つ、日本でのLGBTフレンドリー観光局の第一人者である。


田所 明人 氏
公益財団法人東京観光財団 
観光事業部次長
ツーリズムに関わって約30年。旅行会社、会議運営会社等を経て2007年に東京観光財団入職、コンベンション事業部配属。2011年に観光事業部へ異動。2017年4月より現職。

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株式会社アウト・ジャパンセミナー担当アドレス
tourism@outjapan.co.jp

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