OUT JAPAN Co,.Ltd.

お問い合わせ

セミナーのご案内

LGBT-Allyサミット大阪 #2

LGBT-Allyサミット大阪 #2


日時
2019年10月31日
第1部
13時30分~17時30分(予定)
第2部
18時~20時(予定)

場所(第1部)

場所
第1部
堂島リバーフォーラム2F会議室
大阪市福島区福島1-1-17

第2部
会場付近の飲食店
参加費
第1部 無料
第2部 5000円/人(予定)
対象
LGBTに関する社内施策・マーケティング等にご興味のある企業の経営トップの方、ご担当者
※1社2名様までご参加頂けます
定員
50名

LGBT-Allyサミットとは

LGBTダイバーシティに取り組んでいる、これから取り組もうとしている企業が集まり情報交換を行う会です。

LGBT-Allyサミットでは参加企業の取り組み状況の共有、グループディスカッション、LGBT当事者とのトークセッションなどを通じて、LGBTアライを増やしていく活動を行っています。

1年ぶりとなる今回の大阪でのサミットでは、トランスジェンダーのYさんの講演会を予定しております。 男性として30年以上働いていたYさんが数年前に会社にカミングアウトして女性として働き出す際の起こった会社内で様々なエピソードをお話頂きます。 また、1年ほど前からLGBTに関する取組みをはじめた企業、関西レインボーフェスタに参加した企業など具体的な取組み事例を多数紹介する予定です。

もちろん、毎回大好評の他社の担当者の方との情報交換ができる時間もあります。 今回も1日でLGBTに関する多くの情報をインプットできる機会になっております。


第1部プログラム(予定)13:30~17:30

LGBTに関する取組み事例発表(数社から具体的な事例を発表頂きます)
グループに分かれての情報交換会

LGBTに関しての取組み度合いや内容などに合わせてグループ分けを行い企業間での情報交換を行って頂きます。

講演会「LGBTQ100人のカミングアウトができるまで」(かずえちゃん)

2019年10月11日のカミングアウトデ―に「LGBTQ100人のカミングアウトストーリー」を3年連続でyoutobeに公開する予定のかずえちゃんをゲストに招き、 この動画への想い、撮影した100人方々とのエピソードなどを話して頂きます。

講演会 性同一性障害の診断書を会社にわたすまでの葛藤(Yさん)

さまざまな気持ちに蓋をして生きてきたYさん、結婚もし、子供も生まれました。
ただ、蓋はどんどんはずれていき2017年に会社の人事部に性同一性障害の診断書を渡しました。

その40年以上の時間で感じてきた葛藤、その後の変化、今の気持ち会社や上司、同僚との関係性の変化などをお話頂きます。

第2部プログラム(予定)18:00~20:00

情報交換(PART2)

飲食をしながらカジュアルな雰囲気で情報交換、意見交換をして頂きます。
LGBT当事者の方にも参加頂き、気になっていた事、聞いてみたかった事などを聞く事ができます。

お申込みフォーム

1社2名様までご参加頂けます。2名以上のご参加をご希望の場合は、event@outjapan.co.jpまでお問い合わせください。

下記フォームよりお申込みを受付ております。お申込み多数の場合は抽選となります。
以下のフォームに入力後、「送信」ボタンをクリックしてください。

セミナーを知ったきっかけを教えてください。
お申込みのセミナー・イベント名
会社名
役職
お名前
お電話番号
メールアドレス
申し込み日程
申し込み人数
同行者お名前
お問い合わせ内容
別日程のご希望のほか、ご相談・ご意見ございましたらご記入ください。
INDEXに戻る

お問い合わせ

ご質問・ご相談、取材のお問い合わせは下記までご連絡お願いいたします。

株式会社アウト・ジャパン
event@outjapan.co.jp

よく見られている情報