OUT JAPAN Co,.Ltd.

お問い合わせ

セミナーのご案内

「LGBTに関する社内体制・採用・就職活動について」~具体的事例とともに~in 大阪

「LGBTに関する社内体制・採用・就職活動について」~具体的事例とともに~in 大阪

LGBTに関する社内体制づくり(制度や風土づくり)について解説すると共に実際に取り組みをはじめている企業の担当者(登場予定企業4社)から実際にどこから取組みをはじめたか?を聞ける貴重なセミナーです。 また、現在カミングアウトをして就職活動を進めているトランスジェンダーの方にも来て頂き、面接の場面でどんなカミングアウトをしたのか?企業からはどんな反応があったのか?といった生の声を話して頂く予定です。

▼イベント概要
日時/会場
7月19日(金)14:30~17:00
会場:エル・おおさか本館 11階セミナールーム
大阪市中央区北浜東3-14
参加費:無料

▼プログラム
1.LGBTに関する社内体制づくり
LGBTに関する社内制度(同性パートーナーシップ制度づくりの際に考えるべきポイント、相談窓口設置に際して知っておくべき事などを解説します。

2.トークセッション Part1
昨年の12月からLGBTに関する制度づくりを検討をはじめて最近制度を導入した企業、数年前から研修などをはじめている企業の方にゲストで登場頂き具体的な事例を紹介頂きます。
・風土づくりで意識している事は
・同性パートーナーシップ制度導入の手順は
などをお話します。

3.トークセッション Part2
LGBTに関する取組みをはじめだしてLGBTの当事者だとカミングアウトをうけるケースが増えた企業の担当者の方など採用活動にフォーカスした事例を紹介頂きます。

4.トランスジェンダー就職活動報告
自身がトランスジェンダーである事をエントリーシートの段階からカミングアウトをして就職活動を進めていた現4回生の大学生に登場頂き、この数か月どんな就職活動をしてきたのか?また、そこで起こった様々なエピソードをお話頂きます。

▼講師

屋成和昭
株式会社アウト・ジャパン 執行役員
約20年にわたり、新卒採用コンサルティングを行うベンチャー企業にて数多くの企業の採用活動に携わる。2016年にLGBT採用支援を行う新会社の立ち上げに関わることで、企業にとってLGBTに配慮しないことがいかに損失を生んでいるかを実感。「より多くの企業様にLGBTダイバーシティを広めたい」と、株式会社アウト・ジャパンへ入社。現在は大手企業から中小・ベンチャー企業まで幅広くLGBTダイバーシティのコンサルティングに携わる。

▼お申し込みは
OSAKA しごとフィールドのホームページからお願いします。



お申込みフォーム

INDEXに戻る

お問い合わせ

ご質問・ご相談、取材のお問い合わせは下記までご連絡お願いいたします。

株式会社アウト・ジャパン
event@outjapan.co.jp

よく見られている情報