NEWS

「LGBTはたらく相談窓口」が開設

Nijiリクルーティングでは500件以上のLGBTの就活・転職相談のノウハウを活かし、働くLGBTの悩み全般に応える「LGBTはたらく相談窓口」http://niji-recruiting.com/forlgbt/を7月1日より開設しました。    

Nijiリクルーティングでは、これまでに500名以上のLGBTからの「就活・転職」に関する相談に応じてきました。その中で、以下のような声が多くあがりました。

・現在の仕事にやりがいを感じるが、職場の中にLGBTに理解ある人がいない

・職場でカミングアウトしていないため相談できる相手がいない

・職場はダイバーシティ推進をしているけれど、社内の窓口には相談しにくい  

職場でカミングアウトすることに抵抗があるため、現在の職場で働きたくても、職場の相談窓口や上司にもなかなか相談できない当事者が多いことがわかりました。  

そこで、「LGBTはたらく相談窓口」は、就活・転職に限定せず、働く上での悩み全般に対して相談に応じるサービスへと拡大することとなりました。  

LGBTが抱える悩みは、LGBTならではの問題や、非常にデリケートな問題も多いため、当サービスではLGBTの知識を持つ専門家が相談に応じます。

サービスの概要

・すべてのLGBT(セクシュアルマイノリティ)の方にご利用いただけます

・本サービスは、完全無料でご利用いただけます

・プライバシーの保護を最優先します(通称名等での利用可能)

・メールにて24時間受付対応します

・ケースによっては直接、電話や面談でのご相談をお受けします  

参考: 「LGBTはたらく相談窓口」を開始しました。

2016.7.1 PR TIMES

ジョブレインボー
レインボーグッズ